Yes we can!!行動家ユウの自己啓発ブログ

行動家ユウが、誰にも負けない一流の男になるまでのブログ!!

跳ねたXRP

今後のXRP

少し早かったですが、予想通りXRPが跳ねましたね。今後も上がっていくと思われるのでガチホ(ガチホールド)一択です。

個人的な見解ですが、年末には100円の壁を突破すると思います。というのも、個人投資家やファンドが本気で動き出し始めているからです。

 

本物の投資家たち

「Someone just bought 0.9billion XRP」というツイートが取引の画像付きで流れてきました。「誰かが9億XRPリップル)買ったぞ」

1XRP=83円だとして747億円の投資ですね。フォーブスに乗るレベルの金持ちでない限り、とても個人で出せる金額じゃないです。なのでファンドが動いたんでしょう。

ウォーレン・バフェット氏はビットコインに対して否定的ですが、XRPに対してはどうなんでしょう。あの人の投資は「本来の価値よりも低く見積もられている株を購入しておき、本来の見合った株価になった時に売る」スタイルだった気がします。XRPは高騰していますが、まだまだ「本来の価値」よりも低く見積もられているはず。とすれば、バフェット氏もいずれ動くかもしれませんね。(希望的観測)

 

とあるプラットフォーム

最後に。僕が注目しているプラットフォームの、とある通貨が跳ねつつあります。どのコインかは言いませんが、自分以外にも「これは面白い!」と思ってる人が多かったのでしょう。しかも、比較的若いコインなので価格がまだ安いんです。それも伸びる要素なのかと。

 

FCTを売り払い、BTCに変え、海外取引所でそのコインを追加購入しました。FCTの技術や方向性は良いと思うのですが「投資」という点では、価格が上がりすぎています。それよりも、自分で将来性を見極めて「まだ評価されていないコイン」を大量購入するのが賢い気がしますね。(もちろんリスクもありますが)

 

今思えば、これってバフェットの思考と近いかもしれません。あとは自分が「本来の価値」を見抜けるか否かが重要。前にも記述しましたが「面白いことになりそうか否か」が僕の中での一つの指標です。あのコインはきっと面白くなります。そして、すぐに25倍くらいいきます。今から楽しみです。